ホットヨガDEしぼるんる

ダイエットのためのホットヨガ記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Record 18:お腹引き締めヨガ

もう結論先にしましょう20分でギブしました サウンドフロー、パワーヨガ初級の2強を圧倒的に突き放し ラスボスです。まじラスボスです。 お腹引き締めヨガ(♥3)、今回初めて受けたんですが 美脚ヨガ(♥3)の系列かな~? 腹筋とかプランクあたり中心にす…

Record 17:体調ダウンの3連休

なんか突然の胸やけに続き、 突然歯茎が腫れたり、吐き気がきたり、 急激に体調崩した3連休でした(;´∀`)寒くなったから冷えたのが原因かしら……?ぐっすり眠ってよくなってきたので、 明日からあったかくしながらヨガ頑張らないとです!

Record 16:アロマリラックスヨガ

―――お肉が食べたい。 肉の欲求とは恐ろしいもので、 突然、そして猛烈にやってくるのです。整体で身体ととのえたばかりだし、 お肉食べに行きたいなぁ~ってことで ちょいとゆったりめのプログラム(´∀`)アロマとはついてるけれど、 トップノート(すぐ揮発…

Record 15:整体にいってきた

左肩を回すとき、なんかつっかえるのと 首回りが強張ってたのもあったので、今日は整体にいってきました! いや~~~~ どちゃくちゃきもじええ(´∀`)骨盤筋整ヨガを積極的にはとってますが、 やっぱり変に力が入ってしまってるのか身体歪んでたよう。 まだ…

Record 14:パワーヨガ初級

だよーがの中で、♥3のボス級クラスのプログラムです。 ♥3のプログラムは随所で難しいポーズがあるものの だましだましすれば通してできる内容なのですが、パワーヨガ初級とサウンドフローだけは途中でばてた実績あり……この2つのプログラムを(ポーズは完…

Record 13:脂肪ってどうして燃えるの?

今日の早朝(3時)から今やってるゲームの基調講演があったんで、 昼までゆっくり寝つつ、家事とストレッチ日でした(´∀`) アップデートが非常に楽しみですv明日は朝の配信が終われば後は暇なので、 ヨガにいこうかな!と思ってはいるのですが…… 上級プロ…

Day 02:ホットヨガ1か月たちました!

この記事の要約 ■ 1か月通った報告 ■ 6Kg減った! ■ 肌のトラブルも治った! 今日で丁度1か月たったので、中間報告会です。綺麗なデータでお見せしたいところではありますが、 体重計が途中で変わったのもあって、 中途半端なグラフになっています……(;´∀…

Record 12:寝坊したので、ヨガ本買ってきた。

いつのまにか寝てしまったせいで、 ヨガ一式洗濯機の中+寝坊。。。 仕事終わってすぐ家帰ってまた出かけて……もしんどいなぁーってことで今日はお休み! 背中筋肉痛だったし、無理せずに済んでよかったなと前向きに考えることにしましたw そのかわりヨガのポ…

Record 11:初めてのヨガベーシック

本日からヨガ生活復活! ストレッチはしていたけれど、ホットヨガは1週間ぶりとなります。さぁがっつりやるぞーーー!!と意気込んだところでばてるのが目に見えてるのでw 今回はヨガベーシック(♥2)を受講です。ベーシック、と名がついてるにも関わらず…

Record 10:お家DEウェーブリングヨガ

こんな感じの↓MAKISPORTS(マキスポーツ) 【正規品】ストレッチ用品 ウェーブストレッチリング プラスチック 定番色 男女兼用 ピンク出版社/メーカー: MAKISPORTS(マキスポーツ)発売日: 2011/05/25メディア: スポーツ用品 クリック: 1回この商品を含むブログ…

Record 09:脂肪燃焼スープ

土日、風邪も大分よくなったのですが大事を取ってお休みしてました。 お陰で風邪も完璧に治ったので、次週からガンガンヨガしていくぞう!ヨガができないぶん、食事気をつけないと…… でも、栄養があるもの食べないと治らないし…… ということで、野菜たっぷり…

Record 08:風邪……

ここ数日風邪をひいてしまって、ヨガもお休みしてました。大分治ってきたから、土日はヨガいきたいなぁ!

Record 07:ウェーブリングヨガ

全国どこでも~プランなので、ふと用事で立ち寄った駅の近くや、 あえて足を延ばして別のスタジオにいってお試しできるのが便利なところ。 プログラムもガラッと違うものがあったりして面白いです! (フローティングヨガも機会あればやってみたい……!)さて…

Record06:骨盤筋整+リンパリフレッシュヨガ

どちゃくちゃ汗かいた本日でした(;´∀`)コースの内容は毎度ながらの骨盤+リンパのセット。 今回は10分ヨガが両方あったので、いつもよりも多めのヨガでした!今日は身体が水分を欲していたのか、4Lもヨガ中に飲んでました; その分水もがっつりでたので、…

このブログについて

地味に記事やカテゴリーが増えてきたので、 わかりやすくする用のブログマップ用の記事です。ブログを書き始める前につくればよかったぜ……… カテゴリーのうちわけ ■ ホットヨガ体験記(Day~) ヨガの進捗や感想など、まとまった記事はこちら。 ■ 毎日の記録…

Record 05:休憩して整体……のつもりが

基本的には連日ヨガはせず、休息日を設けています。 家事とか、ゲームしたり、プログラムしたり、整体で身体整えたり。 最近、基本姿勢で足が付きにくくなってるので股関節周り強張ってそう! ってことで、ヨガはお休みして整体……のつもりだったんですが、 …

Record04:ハタヨガビギナー+リンパリフレッシュヨガ

帰ったらそのままスヤァしてしまったので、2記事連続になります。 心地よく疲れるので、最近快眠ですw今回は、ハタヨガビギナー(♥2)+リンパリフレッシュ(♥1.5)の軽めコース。 といえど、ハタヨガビギナーもそこそこ負荷があるので、 楽ちんとはいえませ…

Record 03:サウンドフロー+リラックスヨガ

結論から先に。過去最高にキツイ(;´Д`) 今までは、呼吸とポーズを丁寧にする内容でしたが、 今回のサウンドフローヨガは音楽に合わせてテンポよく動く内容。「エアロビみたいな感じかなー?」 「リズムに合わせるなら楽しくできそう~~」なんて軽く考えた…