ホットヨガDEしぼるんる

ダイエットのためのホットヨガ記録

Day 02:ホットヨガ1か月たちました!

     この記事の要約
  •   ■ 1か月通った報告
  •   ■ 6Kg減った!
  •   ■ 肌のトラブルも治った!


今日で丁度1か月たったので、中間報告会です。

綺麗なデータでお見せしたいところではありますが、
体重計が途中で変わったのもあって、
中途半端なグラフになっています……(;´∀`)

f:id:d_yoga:20181116204542p:plain

赤線が体重
青棒がヨガの負荷合計です。

風邪を除けば大体週3~4日は行けてはいるけど、
こうみると穴が多い気がしますねw

ちなみに体重の測定方法は以下のようにしています。

  • <計測タイミング>
  • ・家に帰って風呂から上がったタイミング
  • (ヨガがない日は、晩御飯前に風呂に入る)
  • <計測方法>
  • ・体重計の位置を不規則に変え、3回計測。
  •  →平均値を体重とする
  • ※大体0.1kgぐらい誤差がでてます

日々体重は上下に変動することには留意する必要がありますが、
単純に経過をみると……
114Kg→108Kg=6kg減!!!

体重の5%程度ならダイエットしてもリバウンドしにくい、という話なので
なかなか適正な減量ができたのでは!?


体型についてははかってなかったので不明。
他、1か月の変化としては、肌のトラブルが解消したことかな?
変化前写真とっとけばよかったな~とちょっと後悔してますが、
ヨガ始める数か月間手の肌が荒れておりまして、
ムダ毛の処理すら戸惑うくらい、肌がぼろっぼろになってました。
ヨガでいっぱい汗をかいたおかげか、2~3週頃にはすっかり綺麗なお肌に。
軟膏塗っても完治しそうになかっただけに、嬉しい所です(´∀`*)


今回はヨガと同時に食事にも気を使ったので、順調な結果になりましたが、
食事をずっと気を使い続けるのは難しいので、
無理のない食事に変えた後の減り具合がどうなるかが楽しみですね。