ホットヨガDEしぼるんる

ダイエットのためのホットヨガ記録

Record 11:初めてのヨガベーシック

本日からヨガ生活復活!
ストレッチはしていたけれど、ホットヨガは1週間ぶりとなります。

さぁがっつりやるぞーーー!!と意気込んだところでばてるのが目に見えてるのでw
今回はヨガベーシック(♥2)を受講です。

ベーシック、と名がついてるにも関わらず、実は初めての受講でした。
♥3~3.5あたりは割とどの曜日でも開催してるけれど、
♥2.5以下は比較的レアな印象を受けます。

でも丁度いい、基礎をきっちりやるぞう~~~~~!!
と意気込んでLet'sベーシック

立つのって技術がいるのね……

今からすること「すべて、初めてやるという気持ちでやってください」
という指針で、
きっちりとヨガのポーズや、立ち姿勢について丁寧な講義でしたが、
まっすぐ立つだけでも足の指って大事なんだな……とすっごい実感しました:(;゙゚'ω゚'):

ハタヨガで扱った基礎のポーズも、(恐らく)難易度を下げたVerで紹介。
膝をついた状態での三角のポーズとか、
肘をついたままのブランクとか(正直こっちの方がつらい)
そういえば、よく出題されるダウンドッグの姿は見なかったですね。

(比較的)負荷が低めのプログラムだったので、
生理中とか、そこまで本調子じゃないときとかに丁度よさそうです。