ホットヨガDEしぼるんる

ダイエットのためのホットヨガ記録

Record 12:寝坊したので、ヨガ本買ってきた。

いつのまにか寝てしまったせいで、
ヨガ一式洗濯機の中+寝坊。。。

 
仕事終わってすぐ家帰ってまた出かけて……もしんどいなぁーってことで今日はお休み!
背中筋肉痛だったし、無理せずに済んでよかったなと前向きに考えることにしましたw

 
そのかわりヨガのポーズ本買ってきました。

すぐひける ヨガポーズパーフェクトバイブル

すぐひける ヨガポーズパーフェクトバイブル

家でヨガするにしても、

 ・どこを伸ばすポーズで
 ・なにを意識する必要があって
 ・どういうときは避けたほうがよく
 ・軽減するにはどんな方法があるの?

ってのがわからないと、ちとやりにくいのです。
インストラクターのお姉さんにいっつもコツとか聞いてるんですが、
全部が全部聞いてたら時間がないからね!
ある程度勉強しよう、って感じです。
(ウェーブリングしながら読めますしね)

他にも本色々あったけど、
ポーズだけ乗ってて、わかりやすそうなのがこの本でした。
瞑想方法とか色々載ってる本もあったけど、
いまはまだそこまでは欲してないので、別の機会かな……?