ホットヨガDEしぼるんる

ダイエットのためのホットヨガ記録

Record 22:ボディバランスヨガ

いやーーやっとこヨガにいけました!
あまりにルンルンすぎて、プログラムの2時間前にLAVAにいくほどw

今回は、いままでいってみたかったけど、
人気が故になかなか取れなかったボディバランスヨガ(♥2)を受講。

骨盤筋整ヨガとよくにた系統なのかな?といった印象でした。
序盤は身体をよーく伸ばす感じで、気持ちよさに身をゆだねていましたが
後半は心拍数あがりすぎてリタイア(´Д`)
・2週の間に体力が落ちてる
・季節柄、冷えた場所にいることが多いのに、突然のホットヨガ環境
ってことで身体がバテるのが早かったのかな……?

ヨガ中は心拍数モニターできるリストバンドをしてるので、
心拍数やばくなったら即休憩するようにしてますw

お家では(怖くて)できないダウンドッグやプランジは劣化しちゃいましたが
ストレッチは続けていたおかげか、股関節が動かしやすくなってました。


あと、長座!!!!
足をまっすぐのばして座る、難しい、あの長座。

お腹が邪魔なんで、胴体は少々後ろに傾いてましたが(w)
足がまっすぐ伸ばせたのはちょっと感動でした。

年末年始前にヨガもっといくぞう~~~~!!!