ホットヨガDEしぼるんる

ダイエットのためのホットヨガ記録

Record 07:ウェーブリングヨガ

全国どこでも~プランなので、ふと用事で立ち寄った駅の近くや、
あえて足を延ばして別のスタジオにいってお試しできるのが便利なところ。
プログラムもガラッと違うものがあったりして面白いです!
(フローティングヨガも機会あればやってみたい……!)

さて、今回は常温のウェーブリングヨガ(♥2.5)やってみました!

ウェーブストレッチリングなるアイテム(下図)を使って、
全身をほぐしていくプログラムなのですが
f:id:d_yoga:20181106002125p:plain

どちゃくちゃ汗かいた

普段物理的に取れないヨガのポーズも、器具で補助してくれるので

「へんに負荷かけずに綺麗にポーズ取れるかな~」
とか
「常温だし、ゆっくりできそう~♥2.5だし!」
とか……。

リフレッシュヨガの延長戦で考えてたんですけど、
綺麗にポーズが取りやすくなる分、全身に襲い掛かる負荷。
こりほぐしもできるんですが、ガッチガチに凝ってたせいで
ふくらはぎ、まじ、痛い(;´∀`)
痛きもちいい感じですが、こりゃちょいちょいほぐさないとだわ;;;

運よく在庫があったので、プログラム終わった後で購入しました。
似たような器具ありそうですけど、110kg↑の体重に耐えれた実績買いですw
常温でのプログラムなので、お家でそのまま再現できるのは嬉しいですね。

結構レアなプログラムなようですが、全部覚えれなかったので
またタイミングあえば再トライしたいところ!
実施してる店舗探して行ってもいいな!
今回覚えれた、足のほぐしだけはしっかりやっていきたい(●´ω`●)