ホットヨガDEしぼるんる

ダイエットのためのホットヨガ記録

Record 18:お腹引き締めヨガ

もう結論先にしましょう

20分でギブしました


サウンドフロー、パワーヨガ初級の2強を圧倒的に突き放し
ラスボスです。まじラスボスです。


お腹引き締めヨガ(♥3)、今回初めて受けたんですが
美脚ヨガ(♥3)の系列かな~?
腹筋とかプランクあたり中心にするかもだけど、
最近ちょっとはできるようになったし、トライすんべ!


そう、思って、申し込んでしまったんですよ……


まず最初はインナーマッスルを鍛える呼吸方法から開始しました。
息を吐いた状態のお腹を維持しながら呼吸をするというやり方。
もうね、

息をするのって、こんなにつらいんだ……って。


どこぞの曲のように
♪呼吸を変えて1秒、私真剣な目をしたら \死んだわ/アッハー

呼吸やめればいい話なんですけど、
一度呼吸を意識すると、その呼吸が普通になっちゃうわけですよ。
「よしこの60分間この呼吸でがんばるぞう!」
って気合のせいで、身体が勝手にしやがるんですよ!!!!

もう開幕20分でダウンして、そこから呼吸をしてはもだえ苦しんでました;;


普段の講義だとアウトマッスル、とでもいうのでしょうか?
外側の筋肉を使ってるので、こうやってインナーマッスルを意識して使うのは初。
おうち帰ってお風呂入りながら

「お腹が割れる!!!!!」

ってくらい内側痛くてやばいです。
※3段腹なんで割れてるんですけどね


これはマジ別格でした。
でぶっちょにとっては鬼門of鬼門でしょう。

とりあえずは、呼吸だけでインナーマッスル鍛えて
もうちょっとなんとかできるようにしたいこの頃ですw