ホットヨガDEしぼるんる

ダイエットのためのホットヨガ記録

Record 09:脂肪燃焼スープ

土日、風邪も大分よくなったのですが大事を取ってお休みしてました。
お陰で風邪も完璧に治ったので、次週からガンガンヨガしていくぞう!

ヨガができないぶん、食事気をつけないと……
でも、栄養があるもの食べないと治らないし……
ということで、野菜たっぷりのスープを作って食べてました。

ちょいちょい、脂肪燃焼スープダイエットはやってたんですが、
(2週間続けるだけで5Kgぐらいはやせる)
材料にトマト缶使うと、味付けのレパートリーががくっと減って
味に飽きてくるんですよね……。

ただ、栄養的にもトマトはかなりいい(のと、トマト自体は好き)なので、
もうちょっと、味に変化つけれるものないかなー
と、見つけたのがこちらのレシピ本

「腹ペタ」スープダイエット 作りおきで、かんたん! (講談社の実用BOOK)

「腹ペタ」スープダイエット 作りおきで、かんたん! (講談社の実用BOOK)

ネットで検索する脂肪燃焼スープって、
玉ねぎ、セロリ、キャベツ、トマト缶、にんじん
あたりが鉄板なのですが、

ここでは、
玉ねぎ、大根、キャベツ、トマト、にんじん、ブロッコリー
を使ってます。
大根を使ってるのが珍しいパターン。

スープというよりも、煮込んだ具材ストックを作って、
カレーや、味噌汁、麻婆風スープなどにつかっていく形。
大根にカレー???と思ってたんですが、意外と普通でしたw

大根が入ってるお陰で具を食べてる感が従来よりも感じるのと、
あとは汁気が少ないので保存がすごい楽です。

材料調達も、どのスーパーでも手に入れやすいのがいいですね♪
また、低糖質のいいレシピ本探して行こっと!