ホットヨガDEしぼるんる

ダイエットのためのホットヨガ記録

Day 00:ホットヨガはじめました

     この記事の要約
  •   ■ ダイエットしたくなった!
  •   ■ とりあえずホットヨガをはじめたよ!

そうだ、ダイエットしよう

動かなかったり、食べ過ぎたり、遺伝的なものだったり。
世の中にはいろんなおデブちゃんがおります。

そして、【おデブちゃん】と一口にいっても、
ちょっとお肉が付いたレベルから、全身わがままボディ―まで、人によって敷居は様々。
……個人的には、おデブ認定の敷居が低くなりすぎて、
真のおデブちゃんとしては肩身が狭い所です(´・ω・`)

インターネットで『おデブちゃん』『ダイエット』と検索すると

「160cmで体重が70kg....」
「58kgだったのが、65kgまで増えてしまって……」

おデブじゃねぇよ!!!!参考にすらならねぇんだよ!!!!!!!!!!!

ということがとても、とても!!多かったので、
自分による自分のためのおデブちゃんダイエット記を書くことにしました(前置き)


自己紹介

ワタクシ、【だよーが】は動かないおデブちゃんです。
スポーツ(試合)は好きだけど、筋トレ/基礎練はNonNonNon。
水泳は好きだけど、入るまでが億劫。
お家に帰れば、動かない。
ゲーム大好き、パソコン周りが生活ゾーン。
こんな感じの(コツコツと)動くのが苦手人間です。

体重はなんと110Kg(身長165cm)

胸を張っておデブちゃんを名乗れる大巨漢です!
このブログでは、自他共に認める【おデブちゃん】がホットヨガを頑張る内容になります(予定です)


なんでホットヨガ

特に理由はありません。
なんかこう、ダイエットするぞ!っと腰が上がったので、
その勢いのままになにか始めよう、と思ったのがきっかけです。

とはいえ、ものぐさ人間だよーが。
筋トレメインのジムは飽きるのが目に見えてます。
エクササイズ系(ボクシング)なんてぎっくり再発*1まったなしです。
ひざ・腰の負担を考えるとプールがよさそうだけど、寒いし。あと生理時期は無理だし。

痩せるには筋力をつける必要があるので、
結局はジム(とか、プライベートジム)が一番なんでしょうけど、
筋力も衰えている状態でいきなりはじめてもなぁ……というのもあり、
まずは【ジムで筋トレができるくらい体力と筋力をつける】のを目標に、ヨガをチョイスしてみました。


当面の内容

・折角なので、ヨガの体験入学の感想を書く
・現在(ヨガ開始3週目)までのかる~い感想を書く
・日々の記録を書いていく
・まずは半年継続目標

*1:ヨガ始める数週間前にやらかしました。